とりとめのない日記


by kame98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

徹夜も覚悟!

かあさんは、夜なべをして~
がまく~ち、つくるのさ~


マジ、ヤバイ!

明日は何も予定が無いので、
集中できる夜中に頑張ります。
[PR]
# by kame98 | 2011-11-05 00:29

花かごバッグ

b0224167_0121595.jpg

最近作ってお見せ出来るものと言えばこれくらいでしょうか…
あとは印鑑ケースを作ってるくらいです。

今日ようやく足りなかった資材を日本チューコーに買い出しに行ってきました。
あと残りわずかな日数に焦りまくっているはずなのに、遊びまくってます。
反省…。
[PR]
# by kame98 | 2011-11-04 00:16 | 小物

巾着ばかりですいません


製作途中でほったらかしてた巾着を仕上げました。ゼイゼイ・・・!
しじみが大小4個
巾着大小7個

b0224167_23304967.jpg


携帯画像でブレブレ。
明日はガマクチ製作に移りたいと思います。
[PR]
# by kame98 | 2011-10-31 23:34 | 小物

大阪マラソン 当日

走らないけど、雰囲気でなんだかワクワクします。

朝7時に乗り込んだ地下鉄
ランナーや関係者をたくさん見かけます。
来年も開催出来ればいいのにね。
とりあえず記録目的で

ボランティア説明会
作業ごとの説明会です。

b0224167_2273031.jpg


こちらはランナー受付
ゼッケンを貰いに来てます。
こちらも、大勢のランナーたちが並んでました。

b0224167_2291040.jpg


ランナーの方、ご注意!
受付を済ませたら、速攻帰れませんよ。
必ずここを通って行かないと外に出してくれません。
大きな体育館のような建物を2つ通ってやっと出口があります。

私たちは間違えて入ってしまい、
外に出してくれと言っても絶対に出してくれない鉄壁のガードでした。

b0224167_2275244.jpg


そこはなんの建物かと言うと、
協賛メーカーや、スポーツ用品などの、物販や試飲、体験などです。
楽しいんですが、お昼ご飯を目的に入ってしまい、
空腹で遠い出口を目指さないといけませんでした。プンプン
b0224167_2281988.jpg



大会当日
b0224167_22101742.jpg


大勢のランナーを迎えるために万全を期します
b0224167_22103521.jpg


大勢のランナーを見送ったあと、
最後尾を待ちます。
b0224167_22104716.jpg


最後尾を見送り、無事解散!
中之島のアヒルも応援です。
b0224167_2211199.jpg


打ち上げは当然、
お寿司にビールです。
b0224167_22111364.jpg


応募人数27万人
走れるランナーは3万人
ボランティア1万人
マラソン人気を目の当たりにした2日間でした。

ランナーを応援しにボランティア参加をしましたが、
逆にランナーの方に、
「ボランティアありがとう~!」と声を掛けてくださり、
嬉しくなります。
多くの方がお水を手に取るときに、ありがとうの言葉もくださり、
感動しましたよ。
自分がランナーだったら、言えるだろうか…

来年も開催されるようだったら、また参加したいな。
[PR]
# by kame98 | 2011-10-30 23:08 | 祭だワッショイ!
CMを見てたら面白そうなので、
地元のスーパーとタイアップの方に応募してみました。
なかなか面白い動きをします。

b0224167_220637.jpg

[PR]
# by kame98 | 2011-10-30 22:00 | 懸賞

大阪マラソン

私は走らないんですが、
お祭り大好き人間なもんで、ボランティアで参加します。
12キロ辺りの給水所にいます。

万が一テレビに映るようなことがあってはいけないと、
本日美容院に行ってまいりました。
あまりにも、ボサボサなので小奇麗にしてきました。

明日は説明会、
明後日は早朝に集合予定です。

えっ!
何が言いたいって?
何も作ってないのよ~。
[PR]
# by kame98 | 2011-10-29 00:25

ピンクッション


トロトロ、ゆるゆると作ってます。
和柄とリバティの切れはしで作ってます。
ハギレ活用に丁度いいわ。

b0224167_0275538.jpg


こちらは、縫い針をブスっと指に差して、
血が出てるのを気が付かず、出来上がりを見てガ~ン!
自分用になりました。
ボロのミシンに花が咲いたみたい、可愛いなぁ。

b0224167_0281012.jpg


この生地、何とも言えない柄
昭和レトロっていうのかな?
ラムネにチロルチョコ風にドロップって、ツボだわ~。
これをもう少し作って、売れ残ったらみんなにあげよう。
お弁当を入れるのにも丁度いいサイズなんですよ。

b0224167_0282450.jpg


昨日の印鑑ケース
朱肉が無いので、ダイソーにないかと探したら、
牛革でファスナーが付いてて、朱肉が付いてて100円って、
作らなくても、これで十分じゃないか~。
ネットショップで朱肉だけでも1個100円するのに、
なんてこった!
一気に作る気が無くなります。

b0224167_0283653.jpg


ってなんで買ってるんだ、わたし…。
[PR]
# by kame98 | 2011-10-27 00:46 | 小物

試行錯誤


バザー用に印鑑ケースを試作
ピカピカ光ってるのは革です、いちおう
姉に見てもらって、良しが出たらボンド付けを予定しています。
凄く簡単、
口金が6個程ありますが、肝心の朱肉がない…
日本チューコーに行かないとダメか…。

b0224167_23255634.jpg


ネットをウロウロしてたら
こんな感じのピンクッションを見かけたので適当に真似てみました。
これは、あり?、なし? それ以前に、ソレイアードはあかんって!

b0224167_23261693.jpg


カボションをパッチンにグル―ガンはあり?

b0224167_23263145.jpg


こんなことを試行錯誤しては、
全然「物」が増えません。
[PR]
# by kame98 | 2011-10-25 23:46 | 小物
きのうのC&Sさんのキットかんせい~!
携帯の画像でブレブレ
b0224167_2327174.jpg


何となくパイピングブレードが縫いたかったの、


本日河原をサイクリングしてて、
製作物が無ありません
b0224167_23284015.jpg

[PR]
# by kame98 | 2011-10-23 23:33 | 小物

CHECK&STRIPEとユザワヤへ

本日の神戸の目的は

C&Sさんのタグを買いに、
ハンズで革を購入、
ユザワヤ3割引き

の予定でしたが、時間が無かったので急いで回ってきた結果
b0224167_0541033.jpg
b0224167_054291.jpg
b0224167_0544226.jpg


最小限のお買いもの。
今、C&Sさんのキットを作ってます。
リバティかわええ~。
[PR]
# by kame98 | 2011-10-23 00:56 | お買いもの