とりとめのない日記


by kame98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:布買い( 8 )

ユザワヤ梅田オープン

宣言どおり行ってきました。
500円も会費をとっておきながら、
有効期限が1年しかないので会員カードを作ったことがなかったの。
オープニングセール中無料なので作ってきました。

ちょうどタイムセールで、はぎれを袋に入れ放題500円だったので思わず参戦。
破れない程度に詰めてみました。
b0224167_2144115.jpg


狙いはキルティングとビニコです。
色順に並べてみました。
b0224167_21442646.jpg


リバティも3割引きかとイソイソと出かけたのに、
セール除外品でした。だまされた気分…

近くにLoftがあるので、ほぼ日手帳を購入
一日1ページというんで、これを機会にマメにメモをする人になろうと思います。
b0224167_21484193.jpg


ついでに切手のマステも購入
b0224167_21485894.jpg


ユザワヤさんの隣がおもちゃ屋さん(キディランド)で見かけたももじりさん

b0224167_2202369.jpg


後ろも可愛いらしいので、
ハイパチリ!

b0224167_2203743.jpg


どう?
[PR]
by kame98 | 2011-10-01 22:04 | 布買い

キャシーマム

アロハでグラニーバッグを作って販売を考えて大量購入も、
商用利用不可でしたー。
b0224167_22521283.jpg


USAコットンと、和柄のハギレ
エイミーも商用不可だったよね、
b0224167_22522845.jpg


まあいいや、
バザーの時ハギレで売っちゃおう。
[PR]
by kame98 | 2011-08-25 22:56 | 布買い

ウィリアムモリス

のカーテンサンプル2点
ほどいて、洗って、クッションにリメイク予定です。
b0224167_23113831.jpg

[PR]
by kame98 | 2011-08-23 23:12 | 布買い

ネタが無い

リバティ大好き、
北欧ファブリックも大好き、
他にも好きな布地は沢山ありますが、

↓これが原点かな。
 学生のころに袋を作ったのが、ハンドメイドの原点だったような…
 なんか、ミッキーでなく、スヌーピーなんだよな~
 これはハギレでなく、
 どうしても欲しくて、定価で購入です。
 裏も付けない簡単なエコバッグを作ろうと思ってます。
b0224167_22575897.jpg



おまけ
裁断は、猫が昼寝しているときに限ります。
そうでないと、こんなことをされます。
せっかく型紙きれいに並べたのに…
b0224167_234309.jpg

[PR]
by kame98 | 2011-08-03 23:08 | 布買い

はぎれ

木曜恒例ハギレ市、
習慣と言うのは恐ろしい。
何かお買い得な物があるのではと出かけてしまう。

マリメッコみ~つけた!
b0224167_10432790.jpg


お店のサンプル品も買ってみた。¥980円
b0224167_10434498.jpg


我が家のツチノコ
b0224167_1044054.jpg

私に背中をグリグリされたので、体毛が乱れてます。

現在パソコン絶不調…!
立ち上がらない、終われない…
[PR]
by kame98 | 2011-07-29 10:49 | 布買い

はぎれ


木曜恒例スマイルデー
滞在時間30分限定
ハギレをかうぞーまつり……イヤもう買ったらあかんって!(心の声)
1Fのコットン布地は相変わらずスゴイ争奪戦で戦意喪失。
4Fのカーテン、インテリア布地売場へ。
で購入したのは、ビニコと若草色の綿麻を購入
b0224167_2352189.jpg

姉んちに、プールバッグを作ってあげたいのだが、
今、縫う時間が無いのよ。
あ~ストレス感じる!

そういう時はお母さん猫の寝顔で癒される(^-^)
b0224167_23521779.jpg


しまった!
また12時過ぎてる、寝よ寝よ!
[PR]
by kame98 | 2011-07-16 00:06 | 布買い

最近の買い物

b0224167_23305330.jpg

これら、
すべてリバティです。
なんてマイナーな柄ばかりなんでしょ!
b0224167_233261.jpg

体調不良の中、唯一の小物
チューリップバッグを70%に縮小しました。
b0224167_23333427.jpg

昨日テレビで、森久美子さんが口に直接注入していたホイップクリームを買ってみました。
私はしませんでしたよ、バナナにのっけて「うまし!」
甘さあっさり、ドイツ製
b0224167_23343289.jpg

これも、カルディで購入、
韓国のザクロ酢
女性ホルモン減少気味で、オヤジ化してきてるので飲んでみようと思います。
試飲させて頂きましたがなかなか美味しい!
炭酸で割って飲もうと思います。
横で紹介してくれたのは
我が家の娘の娘です。
b0224167_2337403.jpg

こいつが親です。
名前は「おっかぁ」
娘の名は「ねーちゃん」
元々野良猫親子でして、飼うつもりは全くなかったので、
何時の間にやら私の布団でねてまして、
だもんで、のら時代の呼び名そのままできてます。
[PR]
by kame98 | 2011-06-23 23:39 | 布買い

エチノ祭

b0224167_2082776.jpg

エチノばかり
合計3.5m
また、コレクションが増えた
b0224167_20103548.jpg

左端のサンゲツのインテリアファブリックがメイン
あとビニールコーティング他
合計4.7m

8mもどうする?

記録しておかないと
買ったことを忘れるのん
[PR]
by kame98 | 2011-04-28 20:18 | 布買い