とりとめのない日記


by kame98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:祭だワッショイ!( 3 )

バザー終了

天気も良く、無事開催されました。
来場者数も年々増加で、今年の人出の多さにはビックリ、
11月13日と言うのに、半袖でも歩けるぞ!と言うくらい暖かかったのもあるかもしれません

今回は手作り品での参加なので、そんなに忙しくないだろうと、
販売は姉にまかせっきりで、
自分は遠くから眺めて、来年参加した時の戦略を練ってました。(気が早すぎる?)

b0224167_23374426.jpg

(姉が売ってくれてます、ブースは人垣で見えない…)

b0224167_23375629.jpg

(高架沿いに42ブース出店しています。)


やはり手作りのイベントではないので、少し持って行った食器や雑貨が一番に売れます。
売上的には過去参加した中では最高の売上でしたが、
何がどれだけと売れたのかは、忙しくて書く暇が無かったので詳しくは判りません。
やはり値切りの猛攻ですわな…
ハッキリ言ってオクで売った方が高く売れそうです。

今回はこのイベントでどんな商品が売れるのか、反応を見てみるのが目的です。

来年は、他にもハンドメイド出店のライバルが多いので、
その人たちと、かぶらないような商品構成にしたいと思います。

そして来年は、今年の倍の売り上げを目指すぞ!と今から決意表明致します。…ホンマ?





おまけ・・・・・
マカロンコインケースは客寄せに一番!!
「かわい~!」
と人が寄ってきますが・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・

売れません!!
チ~ン
[PR]
by kame98 | 2011-11-15 00:03 | 祭だワッショイ!

大阪マラソン 当日

走らないけど、雰囲気でなんだかワクワクします。

朝7時に乗り込んだ地下鉄
ランナーや関係者をたくさん見かけます。
来年も開催出来ればいいのにね。
とりあえず記録目的で

ボランティア説明会
作業ごとの説明会です。

b0224167_2273031.jpg


こちらはランナー受付
ゼッケンを貰いに来てます。
こちらも、大勢のランナーたちが並んでました。

b0224167_2291040.jpg


ランナーの方、ご注意!
受付を済ませたら、速攻帰れませんよ。
必ずここを通って行かないと外に出してくれません。
大きな体育館のような建物を2つ通ってやっと出口があります。

私たちは間違えて入ってしまい、
外に出してくれと言っても絶対に出してくれない鉄壁のガードでした。

b0224167_2275244.jpg


そこはなんの建物かと言うと、
協賛メーカーや、スポーツ用品などの、物販や試飲、体験などです。
楽しいんですが、お昼ご飯を目的に入ってしまい、
空腹で遠い出口を目指さないといけませんでした。プンプン
b0224167_2281988.jpg



大会当日
b0224167_22101742.jpg


大勢のランナーを迎えるために万全を期します
b0224167_22103521.jpg


大勢のランナーを見送ったあと、
最後尾を待ちます。
b0224167_22104716.jpg


最後尾を見送り、無事解散!
中之島のアヒルも応援です。
b0224167_2211199.jpg


打ち上げは当然、
お寿司にビールです。
b0224167_22111364.jpg


応募人数27万人
走れるランナーは3万人
ボランティア1万人
マラソン人気を目の当たりにした2日間でした。

ランナーを応援しにボランティア参加をしましたが、
逆にランナーの方に、
「ボランティアありがとう~!」と声を掛けてくださり、
嬉しくなります。
多くの方がお水を手に取るときに、ありがとうの言葉もくださり、
感動しましたよ。
自分がランナーだったら、言えるだろうか…

来年も開催されるようだったら、また参加したいな。
[PR]
by kame98 | 2011-10-30 23:08 | 祭だワッショイ!

裏地まつり

来月お祭りのバザー出店決まりました。
さあ、お尻に火が付きましたよ、

本日のお仕事、
スクールバッグの裏地16枚分裁断
マカロンケースの下準備
b0224167_2313399.jpg


やるときはやりまっせ!!

b0224167_23135175.jpg


でも本当に作りたいものは、こんなんちゃうねん。
寒くなったから、カットソーとか作りたいねん。
しかし、何なんだろうこの急な寒さは。



ひとやすみ、ひとやすみ。
コーヒー入れよう。
b0224167_23164131.jpg

[PR]
by kame98 | 2011-10-03 23:18 | 祭だワッショイ!