とりとめのない日記


by kame98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ありがとう( 4 )

一時休止のおしらせ

思いのほかお勉強が大変です。
実際の施設の事例など話されると
不覚にも涙が出そうになります。

その他、
昔の忌まわしい出来事を「パンドラの箱」にぎゅうぎゅうに詰め込んだものが、
ポロポロこぼれてくる…
ってなんのこっちゃねん!

と言うことで、
介護関係の話ばかりになりそうなので、
新たに違うタイトルのブログを始めようと思います。

それまでしばらく、ハンドメイドもお休みです
予定では、今年の冬頃再開できればと思います。

またお会いする日を楽しみに~サイチェン!
[PR]
by kame98 | 2012-05-27 17:32 | ありがとう
来年の正月が来たら3年目のこのパソコン、
使っているうちに画面が真っ黒になる…
データーを映してリカバリーに挑戦しようと思うのだが、
こういうとき、Cドライブだけしかないのは不便だわ~。
外付けHDDを買ってこなくちゃ。

それともパソコンを買ってこようかな
知り合いが、ヤフオクで5000円のXPを購入したそうで、
今のところ正常に動いているそうです。
外付けHDDより安いじゃん!

パソコンも安くなったね~。
そして一年立つのも早くなったね~。
今年も、色々あったけど、
それでも元気に毎日過ごせました、ありがとうございました。

今年ほど、命の重さを痛感した年はありません。
東北の震災ももちろん、
自分の胃潰瘍や、友人の乳癌、母の病と、
病院通いの日々でしたね。
そんな今年もあと数時間で終わりです。

こんなつたないブログを読んで下さった皆さんに、
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、来年も宜しくお願い致します。



b0224167_14112674.jpg

文字ばかりも寂しいので、
先日図書館で借りてきた本です。
正月ゆっくり眺めてみようと思います。
と言っても、正月も忙しいんですけどね。

明日は西宮ガーデンズの福袋を狙って並んでます。
よかったら声を掛けてね!


それでは、皆様、
良い年を~

[PR]
by kame98 | 2011-12-31 14:15 | ありがとう
先日動かないとぼやいていたベルニナミシンです。

嬉しいことにアドバイスを頂きました
早速確認してみました。
下糸は巻けます、針は上下に動きません。

b0224167_1236778.jpg


下糸巻きを、もとに戻しました。

b0224167_12404878.jpg


ん~~~~っ!
やっぱり前進しない

そして気が付いた、
はずみ車(プーリー?)が動かない…
ウントモスントモ動かないぞ。

b0224167_12424413.jpg


まあ、中古だから仕方がないと思っていますが、
好きで購入したミシンなので、修理に出すか、ジャンクで処分するか悩んでます。

アドバイス頂いたひまわりさんありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
また、何か気が付きましたらコメントくださいね、
辛口でも、OKです。
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
[PR]
by kame98 | 2011-10-11 12:43 | ありがとう

届きましたー!

れがさん、ありがとうー!

うれしいなぁ
れがさん日記のれがさんからお届け物です。

おっ、うわさの青い瞳のキャラメルコーン
眼つきが悪く写ってる。コワ
ありがたく2人で食べてしまいました。ごちそうさまー。

そして、
b0224167_22435843.jpg



ジャ~ン

これは可愛いぞ!
革の持ち手が素敵だ、
これは売れる。
委託の話やってみたらいいのに、とおせっかい心がムクムク…。

b0224167_22511255.jpg


早速使ってます。
コースター吸収力抜群です。
今、無性にコースターが作りたくなってきた。

b0224167_2325696.jpg


そしてブログで拝見していた、消しゴムハンコ
素敵ですね、よくこんな細かいの彫るよなぁ~!ホレボレ…

b0224167_2364854.jpg


そして、そして、
素敵なハートの小箱に入った、お願いしていた消しゴムはんこです。
こんなに早く届けてもらってありがとう。

いつもオクの発送の時、
一言お礼の言葉を添えたいのですが、自筆もなんだかな~と
常々、お礼の言葉のハンコがあればなと思ってました。
で、れがさん先生に、はんこをお願いしましたが、
もう一つ、本当は住所のハンコも欲しかったんです。
でも忙しいだろうし、と遠慮してました。

なのにれがさんったら、なぜわかったのかしら…

b0224167_237045.jpg


見たとき、感激で言葉が出なかったぞ、
泣かせるんじゃないぜ!
b0224167_2371481.jpg


みてみて、ちょっとハンコを押すだけで、
なんかあったかい気分になりませんか?
ねこ好きなのも考慮してくれたのね…嬉しい
b0224167_2373084.jpg


本当にありがとう。

買ったはいいが着れない洋服を送っただけで、喜んでくれて、消しゴムはんこ作ってくれて、
こんなうれしいことはないよ、
感謝!感謝!
[PR]
by kame98 | 2011-08-11 23:49 | ありがとう