人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない日記


by kame98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪 中崎町

今日は写真撮影会で昭和の匂いがプンプンする大阪中崎町へ行ってまいりました。
この辺りは古い家が多く、
そんな家をカフェにしたり、雑貨屋、アトリエ、ギャラリーにしています。
私は写真撮影よりも、雑貨屋さん巡りがめあてです。

大阪 中崎町_b0224167_1194376.jpg


古い建物を個性的にリホームをしたお店に
色んな手作り作家さんの商品が並べられていて、
見ていて製作意欲がムンムン湧きます。
真夏の炎天下でなければとても楽しめると思います。
とにかく暑い…。
あと、雑貨に興味を示さない男と一緒だとゆっくり見れませんわな…。

大阪 中崎町_b0224167_1204311.jpg


委託作品をセンス良く並べるお店もあれば、
おもちゃ箱をひっくり返したような、
ちょっと宝探し気分のお店もあったりと、
ディスプレイの勉強にもなります。

大阪 中崎町_b0224167_1213974.jpg


カフェでお茶しながら、
家賃がどれくらいだろうねという話になり、
ここでアトリエが持てたらいいね~と夢は膨らみます。

その前に腕を磨かないとね。
目標は10月のお祭りに出店だぁー!
by kame98 | 2011-08-14 01:23 | お出かけ